Roblox でビジネスを始めることは、開発者コミュニティの間で人気のトピックになっています!
これまで以上に多くの開発者がRobloxスキルをキャリアへと活かせるようになっているのです。
Roblox のスキルを使ってビジネスを構築する一環として、ゲームでお金を稼ぐことに注目が集まっています。
開発スタジオの構築、広告費の支払い、Youtuber との共同作業、さらには自分のオフィス スペースのレンタルによって Roblox のキャリアを拡大している開発者は、Roblox ゲームを収益化することを学び、他のベンチャーに資金を提供して、より多くのことを実現しようとしています。
ゲームを収益化することは、開発者が高度なスキルを持つ開発者チームを構築することにもつながりますし、チームのメンバーを雇ってゲームをさらに向上させることもできます。
MeepCity を開発した AlexNewtronや、Welcome to Bloxburg を開発したCoeptusなど、ゲームを収益化し、Robloxでキャリアを築く築いたRoblox開発者がいます。
中には、Roblox(ロブロックス)で作ったゲームで約250万円稼いだ16歳の高校生がいるようです。
一緒に開発スタジオを形成し、ゲームを開発する開発者もいます。
Sharksie と AbstractAlex は協力して Red Manta を結成し、Blockfacebob と BlockfaceSteve は BlockEvolution Studios を作成し、asimo3089 と badcc は協力して Badimo を作成し、Jailbreak を出荷しました。 BlockEvolution Studios と Red Manta Studios はオフィスを新設し、フルタイム開発に専念しているようです。
収益化のためにゲームの開発を開始する場合でも、既存のゲームを収益化することを選択する場合でも、収益化にはある程度の計画が必要です。
ゲームを収益化するために、BSlick は Roblox プラットフォームでのゲームの収益化に関する曲をまとめています。 参考になるかもしれません。